FC2ブログ

書き記し~青と共に

不思議体験?妄想?そしてスピなる書き記し?ごらんあれ

Entries

神々様への祈願

皆さんは、初詣に行きましたか?
私は三ケ日は寝正月で
やっと先週、島原の方へ行き ご挨拶させていただきました。

島原に行く前に、氏神様へご挨拶に行ったのですが
賽銭箱の前に大きな木の枠があり、覗くと小銭が沢山ありました。
隅っこで参拝している間も 後ろには数人の人が並んで待っていました。

神社に行くと
祷る⇒お願い事
という感じですが…
お正月から、沢山の人々のお願い事を聞いている神々様。
大変だなぁ(笑)

受験・恋愛・仕事・健康・家族・・・
貴方は何をお願いしましたか?

S__15917060.jpg


私は神社に行くときは あまり願い事はしません。
祈願は大事ですが
祈願した後に 報告と決意を述べると良いと思います

貴方が神さまになったとします
どちらを応援しますか?

Aさん 
〇〇が上手く行きますようにm(__)m
Bさん 
〇〇が上手くいきますようにm(__)m
その為に私は〇〇を達成するために こんな事頑張っています。
どうぞ その努力が報われますように
今からも ますます精進して頑張っていきます


どうみてもBさんを 応援したくなりますね~
でも実際は 言葉ひとつでヒイキはしません。
本当は 全員を応援するという 広~い心の持ち主なのです(笑)

神々様への祈願の言葉は 自分の内在神に届きます
それは「魂」と共に 届くので 常日頃の貴方の行動や心など
今までの自分には嘘偽りはできません。
ご自分の 内在神さまは 全てお見通し
内在神さまから 霊界神界を通り天界へと届き また内在神さまに還ってきます

結果は もろもろ
上手くいくこともあるし
駄目な時もあります
微妙な時もあるだろうし

願いが届いて上手くいったと思った場合
ここは上手くいったけど次のステップでは分からないよ。だから初心忘れず頑張ってというエールです
願いが うまくいかなかった場合
落ち込まないで、これは貴方を大きくするステップなんだよ。これが全てじゃないことに気づいて。
あなたの努力は報われてないんじゃない。それは必ず糧になっているんだよ。
だから大丈夫


って言ってると思います。
全ての人々への 応えは違っていても 人々を見守って大事に思っておられるのが神々さまです。

前にも書きましたが
明石家さんまさんは 神社にいってもお願い事をしません。
それは 本当のお願い、これだけは・・というお願いをしたいとき、それを本当に成就してほしいから
簡単には 言わないことにしている 
全ては自分の努力で 駄目になっても それはそれ何か意味がある と思っているんですね
素晴らしいです。

なら祈願なんて 意味ないじゃんと言うかもですが(笑)
そんなことないんですよ~
いろんなところに神々様はいらっしゃいます。
願い事も 愚痴も 文句も 感謝も 聞いておられるので
ぜひ 足を運んで 語ってください。
そして
「いつも守っていただきありがとうございます。
神々様のご発展とご繁栄をお祈りいたします」っと
願ってください。
その言葉は いずれ 貴方様の所に 戻ってくる言霊です。

最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m
貴方様のご多幸をお祈り申し上げますm(__)m
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア