FC2ブログ

書き記し~青と共に

不思議体験?妄想?そしてスピなる書き記し?ごらんあれ

Entries

「神気」

お久しぶりです。
何かと忙しく・・・ブログも書く暇もなく
ご訪問ありがとうございますm(__)m

さて先月でしょうか…友人にレトロな良い街で「ひな祭り」も開催されてるし
美味しい紅茶屋があるから
ドライブに行きましょう…っと殆ど無理やり誘われて
佐賀まで足を延ばしました。

レトロな街で
そこには有名な神社もあり、友人と散策しながらお詣りをいたしました。
恵比寿様が街のあちこちに鎮座されて
散策するだけで楽しい街でした。

しかしながら ある神社の鳥居の前を・・少なくとも4.5回は目の前を通ったのに
全然気づかず・・・スルーしてました
4時過ぎると・・もう観光客もいなくなり、お店も閉めております。
紅茶も頂き、デザートも美味しかった~さぁ もう帰ろうか・・・と
お店を出て・・・すぐに・・・
友人が、何故ここの神社を私が気づかないのか不思議に思い
ここに神社があるの知ってた?  と
え?? いや今気づいた
何度も目の前を通ったのに こんなにも気づかないなんて こんな事初めてっと驚いてました

そうだね~じゃあ、せっかくだから行こうか(この時まで不思議なくらい興味なし(笑))
いつもなら私が、、ここにお詣りしたいと言い出すのに・・・
友人も驚くほど・・・この神社の存在が目に入らない私

友人が半ば強引に ドライブに行こうと誘うのも珍しく
ここの神社に行こうと誘うのも珍しい
それなのに全然気づかない私(笑)

あれ?ここの前何度も通ったのに何故気づきもせずスルーしたのだろう?
不思議に思いながら鳥居の前まで行きました。

すると・・・
足元から・・祠の中から出てくる 全身を包むほどのパワー
鳥肌が止まりません
鳥居の中に入れない!っと叫んでしまった。

驚く友人

何だ!この神気は・・・たじろいでしまいました。

2~3分、身震いしながら・・・自分の気を落ち着かせます。
ヤバい、マジで向き合わなくては・・・

そこに居られましたのは「素戔嗚尊(スサノウノミコト)」様でした。
ドンと座られ・・・真っすぐに祠の中から私を見ていました。
それに目を合わせられるはずもなく・・・
ひたすら全身の震えにヤバいヤバいと・・慌てふためいてました(笑)
そう、私ごときの人間が目を合わせるなんて畏れ多いこと。

神社の境内の中には誰もいません。
やっと落ち着き
しばらくすると・・・夕陽が綺麗で風が優しく・・・・
有難い神気に包まれて 感謝とともにお祷りをさせて頂きました。

IMG_2199.jpg

メッセージは・・・分かりません。
ただ・・・忙しいと・・・神事をサボっていたのが原因でしょうか
勿論、怒られているわけではありませんよ(笑)
神々の声を 
時々は全身で・・・魂で
感じ受け取らなければならないのだと思いました。
多分、私の意識の中では分からないメッセージを受けたのだと思います。
だから・・・人通りも少なく、だれもいなくなった時間に私をここへ呼び寄せたのだと思いました。

あまりにも衝撃すぎたので
筆書きで書き記しを・・・と思いましたが
魂で受け取るならば書くこと叶わじ
という事で
筆はとりませんでした。

それにしても滝の観音様の時の龍神様に続いて
こういう体験は二回目です。

「神気」
身震いを起こさせるほど畏れ多いと思わせる目に見えないパワー
その後に訪れる 優しい空気

思いがけない神さまとの出会いでした


最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m
貴方様のご多幸をお祈り申し上げますm(__)m






スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア