FC2ブログ

書き記し~青と共に

不思議体験?妄想?そしてスピなる書き記し?ごらんあれ

Entries

観音菩薩さまとおじさん①

3か月前ころ、体調を壊し1週間入院してました。
まぁ大したことない病気でしたので安静のための入院でした。
退院する前の朝方。
特徴のある観音菩薩様が目の前にドバっと(本当にこんな感じ(笑))現われました。
いつものごとく、それは一瞬の出来事で・・・
優しいお顔と観音様という事、非常に特徴のある お顔があることだけ印象に残りました。
まぁ 霊能者ではないので、それが何の意味があるのか分かりません。
ただ・・・退院が決まったから「ドンマイ!もう大丈夫よ」って感じで現れてくださったのか・・・
それにしても「お顔の特徴〇〇 観音様」・・そのままネットで検索
すると「観音菩薩様」の画像、そうそうこれこれ・・・
初めて見た。何だろう、何の意味があるのだろう?
まぁその内、分かるだろう・・・なんて、そんな程度でした。

すると退院する日に友人からメールで、私をある場所に連れていきたいと・・・
退院したら、そこに一緒に行こうという事でした。
そこは港町で私の家からは1時間くらいでしょうか・・・
しかも「有名な観音様」という事で
何故か・・・気になり、退院して、すぐに友人と向かいました。

おおビンゴ!‼‼
そこは「観音菩薩さま」がおられるお堂でした。

その奥の中央に観音様がおられます。
あれれ・・・これ入院している時に現れた観音さまだ。
そうそう特徴ある お顔がある・・・
なるほど、何か意味があるのか無いのか分からないけど
ここに呼び寄せられたのか・・・と
有難いですね~

観音様は、小高い丘の上に鎮座されていました。
眺めも最高で、目の前には大海原が広がります。
外には沢山の仏像がおられます。
ここに来るだけで元気になります。

下から階段を上がっていくときに、そこでお掃除をしていた、ご婦人がおられたので、話を聞くと
どこの病院でも治らなかった足が治って、歩けるようになったと
そのお礼に、お掃除をさせて頂いていると言われました。

IMG_2092.jpg


ここの観音様には、病気を治す力が強いようで
参拝の方々は、治してほしいところを紙に書き、観音様の前に置き祈願をされてます。
祈願される方々は後を絶たず、お詣りとお礼に来られる方も沢山。
不思議な所です。
お堂の扉を開けると中央に「観音菩薩様」右側に「恵比寿様か大黒様?(大国主命さま)」、左には「弘法大師空海さま」を祀っておられます。

そして、そこにはその観音菩薩様の声を聴いて人を助けていると言うおじさんがいることを聞きました。
その日は会えませんでしたが、とても有名な霊能師の方のようでした。
皆さん、そのおじさんから観音様のメッセージを受け取り信仰し参拝に来られているようです。
いまでは全国から足を運ばれておじさんに会いに来られるようです。

私も興味本位で、一度はお会いしてみたいなと思いながらも・・・でも特に切羽詰まった悩みがないのに会うのもと思い、何となく、いつかご縁があれば会うだろうと
その日は、そのまま帰りました。
ですが なんと翌日も私はそこへ行くことになりました。
つづく

最後まで読んでくださり有難うございますm(__)m
貴方様のお幸せをお祈りいたしますm(__)m
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア