FC2ブログ

書き記し~青と共に

不思議体験?妄想?そしてスピなる書き記し?ごらんあれ

Entries

UFOと龍とお釈迦様③

Kおじさん、本当に不思議な人でした(笑)

話の中で、お釈迦様と話をして「極楽と地獄」を見せてあげると言われ
お釈迦様の手の平にのって三途の川を渡った(正確には飛び越えた)そう

三途の川の向こうには両脇に、沢山の観音様たちが
ずら~っと両脇に立っておられ
三つ目の門をくぐった時に、そこにいたのは「閻魔様」
さすがに怖くて体が固まり、動けなかったそうです

i1767.gif


閻魔様 「お前は、生きている間何をしたのか、説明せよ」
Kさん 「い・いえ・・・私はお釈迦様に連れられて来て・・・」
閻魔様 「では、今は何をしてるのだ・・・」
Kさん 「はぁ~神仏具屋を営み、少しばかり畑も耕してます」
閻魔様 「そうか・・・」
     「ならば、地獄は左・極楽は右・・・」

そうやって地獄を覗いてみると、鉄格子に囲まれて、よく見る地獄絵がそのままに有ったそうです
みな、這い上がろうと昇ってくるのですが、結局落ちて、また地獄へ行くのだそうです。
火の池や針の山・・・長~いお箸(3m位)を持った人々、自分では食べられないので、
二人一組になってお互いの口元に食べ物を、それぞれの箸で食べさせるのだが、長すぎて、そううまくいかない

そして次は極楽
分厚いふかふかの布団があり、とても気持ちがよく、周りにはこの世には無い花が咲き乱れていた
っと話しておりました。

なんか、昔おばあちゃんとかから聞いたような話ですが、
このKさんが語ると本当にそういう情景が見えてきます。
作り話には聞こえない。
本当に不思議

「夏目友人帳」という妖怪のアニメがあるのだけど
そういう世界なんだよね~

小さい頃は透視能力もあり、近所の人に「怪我するから気を付けて~」と言ったら怪我してるし
「火事になるから火の元に気を付けて~」といったら火事になったと。
あまりに当たるので、母親から「もう、そういうことを言ってはダメ」と言われ
それからは、その能力・・・は閉じたっと言ってました。
正直、Kさんの言い方は、自分がいらないと思うと、その能力を使わせてくださる観音様たちが離れていったそうです。

不思議ですね~
Kさんて・・・UFO・龍・お釈迦様・・・欲をもたない超能力者だと思います。

不思議と言えば①で、気になった玄関横におられる「聖観音様」のお話。
これも摩訶不思議でございます。
次回に・・・つづく





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

木漏れ陽が好き

ひみのみこ

Author:ひみのみこ
勝手気ままに現実に起こった不思議なことを織り交ぜて書いております。
「書き記し」という見えない世界からのメッセージ。
思いのままに受け取ってください。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア