FC2ブログ

書き記し~青と共に

不思議体験?妄想?そしてスピなる書き記し?ごらんあれ

Entries

美輪さんと天草四郎

「霊能力者」と聴いて、どう思われますか?
「にせもの」「本物」

55年間生きてきて、「霊能力者」という人たちを知ったのはテレビでした。
最初は「冝保愛子」さんでしょうか・・・
その後、オーラの泉という番組で「江原啓之」さん、「美輪明宏」さん
冝保さんは亡くなられましたが、江原さん美輪さんは、今でも活躍されて本当に不思議な人たちですね~

ミーハーな私は、三人の講演会とでも言うのでしょうか・・・
それに行きました。

三人の中で、一番驚いたのが美輪さんですね。
あ~前回のオーブの話から大分それますが・・・
美輪さんのコンサートに行ったとき、不思議なものを見ました。

3、4年前です。
私の席は一階の一番奥、一人で行きました。
一人ということもあり、誰とも話さずボーっと会場を見ていました。
会場の人たちは、ほとんどが女性。
始まる前だったので、ざわざわ・・ざわざわとしていました。

しばし不思議な感覚になり、ステージを見ていますと
若い子供のチョンマゲを結った変わった着物と
色物の青かな~うす水色かな~そんな袴を履いた男の子が、
会場のお客さんの頭の上をピョンピョンと楽しそうに飛び跳ねています。
「えらい楽しそうな男の子やな~」っと
不思議な姿を不思議とも思わずボーっと見ていました。

そして会場のアナウンスがあり、会場は真っ暗闇となりブザーがなると
ステージに美輪さんがスポットライトを浴びて登場しました。
そして舞台中央に来た時に、さっきの男の子が美輪さんの後ろというか頭からスーっと入り合体したのです。
私は驚きました。
会場の人たちは美輪さんの登場に歓声をあげていましたが、
私は声も出ず心の中で「あ~」「あ・・あれは天草四郎だ」っと思いびっくりこきました

やはり、美輪さんは天草四郎の生まれ変わりだったのだと確信しました(笑)
あれは何だったのでしょうか?
妄想かしら(笑)
その時のコンサートは、美輪さんが歌うたびに、いろんな人や神様が乗り移ってるような感じでした。
最後は千手観音様かマリア様か・・・
もうオンパレードで重なって見えました。
これも妄想かな
でもご高齢な美輪さんがステージに立つと神がかってパワーを出していたのは本当だと思います。
あれから2度ほどコンサートと講演会に行きましたが、そういう不思議な事は二度と起きません。

美輪さんをテレビで見るたびに、あの可愛らしい男の子の姿を思い出します。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア