FC2ブログ

書き記し~青と共に

不思議体験?妄想?そしてスピなる書き記し?ごらんあれ

Entries

時空を超えて~裏の裏

NHKで放送されているモーガン・フリーマンの「時空を超えて」の番組が面白い

スピリチュアルに関心のある人は是非とも見てほしいです。

先日放送されたのは「人間にとって・神とは」でした

その前は、人の一生は
生まれた時から決められていた「運命か?」
それとも自らの「自由意志か?」

二つとも
化学的、心理的、脳科学的・・・多方面から人間を・・・

そして最後は核となる「脳」そのものを分析していました

テレビでは「神さま」「宇宙」のことを「超自然の存在」と表現しており

目に見えない大事なものが存在するという考えを「本質主義」と表現されていて

有名な科学者や心理学者が実験を基に、「本質主義」の「人間」が思う「超自然の存在」を分析していくのですが

当然、運命や神の存在は明確には解明はできませんね。

息子と二人で見ていて

番組が終わった瞬間、
息子「なんや難しいこと並べて、結局はわからんってことやん」っと一言。

これには爆笑しました。

そうですよね~45分で解明できるわけない。
でも解明しようと
いろんな分析をしてるのが面白い。

摩訶不思議・魑魅魍魎
わからないから面白い

番組の中で心理的実験があったので紹介します。

有名な科学者が
「これはアインシュタインの万年筆です」
と言い学生に手渡しました。
すると全員の学生が大事そうに有難く感動して手に取ってました。
次は「犯罪者のセーターです」
と言い学生に手渡しました。
すると殆どの学生が露骨に嫌な顔をして次の人に手早く渡しました。
そして
「実は、それは嘘です。万年筆もセーターも普通の人の持ち物です」
と言うと・・・
学生たちは複雑な表情をして苦笑いしていました。

私が思うに
裏の裏をかいて
本当は嘘ではなく本当だとしたら、学生たちは、どんな顔をするのでしょうか?

数ある霊能力者は、自分の感じるもの、視たものが正しいと思っています。

それを信じる人々。

「信じる者は救われる」という言葉がありますが、信じることで幸せになることは良いです。

有名な霊能力者・修行を沢山積んだと言われる霊能力者の方々。

どうぞ、その力
神の名を
語り
神の声が聞こえ
人様に神の声を
伝えるのなら

その伝えるお方の背に
幾百万のご先祖様方々と守護しておられる神々が背におられることを認識して
その方を 
やさしく導いてください


裏の裏は無しということで
真実は神のみぞ知るでということですね


最後まで読んで頂きありがとうございます。
貴方様のご多幸をお祈りいたしますm(__)m





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア